アフターサービス
XESTA RODS AFTERSERVICE

修理や検査をご依頼の場合は、現品に保証書を添えて釣具店様へお持ちください。
WEBショップ等でご購入されたお客様は、ご購入先へご連絡いただくか、お近くの釣具店様に購入証明(WEB明細など日付が分かるもの)と保証書を合わせてお持ち込みください。お客様から弊社への直接発送は出来かねますのであらかじめご了承ください。
保証書がない場合や保証期間を経過してる場合は現品のみでのお持ち込みで構いませんが修理費用が異なります。
商品をお持ち込みの際は、「お名前とご住所、電話番号」、「不具合・問題が生じた時の使用状況」、「修理内容」をお伝えの上、弊社アフターサービスまでご送付手配をお申し付けください。

アフターサービスの流れは下記の通りとなっています。

①免責保証をご使用でパーツ交換の場合

ご購入頂いた店舗様、もしくはお近くの店舗様へロッド一式と保証書を一緒に添付してお預けください。

②パーツ交換の場合

ご購入頂いた店舗様、もしくはお近くの店舗様へご依頼ください。弊社ではパーツ単体での販売を行っておりません。免責保証同様、折れてしまったロッド一式をお預けください。

※店舗様からの送料はお客様ご負担となります。
送料につきましては店舗様へご確認ください。

弊社にて交換作業を行います

※作業内容にもよりますが、弊社到着後約2週間程度お時間を頂いております。

※店舗様への送料は弊社負担となります。

交換作業完了後ご依頼いただいた 店舗様へ返送

※修理にかかる費用を店舗さまへお支払いください。

①免責保証書のご使用について

・商品がお手元に届いた初日から1年間を保証期間とし、1ヵ所1回限りとさせて頂きます。
・破損個所交換での対応となります。破損パーツが無い場合は無効となりますのでご注意下さい。
・保証書の「販売店名」「お買い上げ日」「お客様記入欄」を必ずご記入下さい。記入の無い場合は保証書を無効とさせて頂く場合がございます。(購入証明書でも可能)
・修理ロッドに保証書を添えてご購入の店舗様、またはお近くの釣具店様へお持ち込み頂き弊社まで弊社まで送ってください。その際の送料はお客様ご負担となります。(※送料につきましては別途参照)
※修理パーツが欠品している場合はパーツ入荷時までお時間を頂きます。ご了承ください。
・その他、下記の保証規定を必ずお読み下さい。

 

②パーツ交換修理

・保証期間を終了している商品の、ブランク折れ等はパーツ交換での破損修理となります。弊社ではパーツ単体での販売を行っておりません。全て交換修理対応となります。ここで言う「パーツ」とは#1(ティップ側)、#2(バット側)を指します。
・パーツ代につきましては釣具店様を通して弊社にお問合せ下さい。
・修理ロッドをご購入の販売店様、またはお近くの釣具店様へお持ちください。その際の送料は お客様ご負担となります。(※送料につきましては別途参照)
※修理パーツが欠品している場合はパーツ入荷時までお時間を頂きます。ご了承ください。

③ガイド交換、スレッド巻き直しについて

ガイド修理は「工賃」+「ガイドパーツ代」+「往復送料」で承っております。
※「工賃」・・・2000~3000円(モデルや規格によって異なります)
※「ガイドパーツ代」・・・メーカー小売価格に準ずる
※「往復送料」・・・送料につきましては別途参照
・ご購入の販売店様、またはお近くの釣具店様へお持ちください。その際の送料はお客様ご負担となります。(※往復送料につきましては別途参照)
・スレッドのみの巻き直しも可能です。但し、通常製品以上の品質向上、僅かなガイドズレ、細かな気泡、キズなどの修正はお受けできない事が御座います。ご了承下さいませ。
・お客様ご自身でガイド改造、修理等を行っているロッドに関しては修理をお受けすることが出来ません。
・その他、ロッドの状態が著しく悪い物に関しては、修理をお断りさせて頂くことが御座います。
・ガイド部品のみの販売は行っておりません。釣具店等でご購入下さい。
・ロッド自体の改造、ガイド配置変更などの依頼はお受けできません。

 

「※トップガイドと#2番ガイドの交換依頼」のように、どこのガイドを交換するのか、
どこのスレッドを巻き直すのかをはっきりと明記してください。

④ 送料について(免責保証書使用及びパーツ交換の場合)
⑤ 送料について(ガイド交換、スレッド巻き直しの場合)

ガイド交換及びスレッド巻き直しの場合、往復送料をお客様ご負担とさせて頂きます。

その他注意事項

①不具合・使用上の問題により検査をご希望の場合は、ご使用状況や問題とされる状況を小売店様へ明確にお伝え下さい。

②修理金額の御見積が必要な場合はご依頼される際に小売店様へご依頼下さい。弊社にて修理製品の状況を確認後、小売店様へ御見積書を提示させていただきます。

③弊社へ商品が到着後に修理をキャンセルされる場合は、返送の際の送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。一律:1100円(税込み)

④折れ・パーツ交換等の場合、修理ロッドが弊社へ到着後、最長で3週間ほどお時間を頂きます。(但し、御見積をご依頼の場合は御見積金額の了承のご連絡をいただいてからの作業となります。)
ガイド交換・スレッド巻き直し等の場合は修理ロッドが弊社へ到着後、3~4週間ほどお時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
修理パーツが欠品している場合はパーツ入荷時までお時間を頂きます。ご了承ください。

⑤ガイド交換・スレッド巻き直しをご依頼の場合であってもお手持ちの#1(ティップ側)と#2(バット側)を共に弊社まで送っていただきますようお願い致します。

⑥折れ・パーツ交換等の場合、折れてしまったロッドの一部のみ送っていただいた場合(ロッドの一部10cm程度)や #1(ティップ側)のみ。この場合、交換対応ができない場合がございます。修理品をお送りいただく際はお手元にある破損ロッド一式を弊社までお送りください。

⑦弊社にご連絡がなく「着払い」で届いたものについて、「受け取り拒否」となる場合がございます。いかなる場合でも必ず弊社までご連絡いただきますようお願い致します。

⑧釣りを安全に楽しんでいただくために、商品に添付しております「取扱説明書」を必ずお読みください。

⑨ 2023年1月1日よりXESTAロッドの価格改定に伴い修理価格(パーツ定価)も改定させていただきます。あらかじめご了承ください。

(株)下田漁具 XESTA事業部 アフターサービス課

〒415-0038 静岡県下田市大賀茂7-1
TEL:0558-25-3833
※修理内容に関わらずこちらに商品を発送する際は、
あらかじめ弊社までご連絡頂きますようお願い致します。