ロックフィッシュの聖地。東北ビッグアイナメ炸裂!

7月初旬、XESTAstaff奥津、石原と代表の宇都宮は、東北は仙台の地に足を運んだ。持ち込んだロッドは「ブラックスターハード」ターゲットはアイナメ。ロックフィッシュの聖地といわせる仙台エリアで果たしてこのシリーズは通用するのか?この疑問を解消するべく、釣行に臨んだ。
今回はボートからロックフィッシュを狙うため、ロッドはB72MHXとS76MXの2本がメインとなった。
ジグヘッドリグ、テキサスリグ、ビフテキリグ、メタルジグ、様々なリグとの相性。魚からの反応、かけてからのファイト全てにおいてベストマッチだ。リグの操作を容易にすることでターゲットからの反応は明確に表れる。バイトに持ち込んでからは、申し分のないロッドパワーが一気に魚を寄せてくれる。満足の行く釣行となった。
新加入のフィールドスタッフの初田氏の的確なアドバイスもさることながら、東北の豊かな海を実感することができたとても有意義は釣行となった。